法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★



ヤミ金逮捕!

ヤミ金が逮捕されました!(>_<)

ただのヤミ金ではありません。女性専門のヤミ金です。
人の弱みに付け込み、違法金利を取ることだけでも卑劣ですが、さらに性的行為まで強要するなんて卑劣卑怯極まりない奴です!!!

このヤミ金はネットで顧客を勧誘していたみたいですが、ネット上では、出資法の上限金利(利息制限法違反の金利)である29.2%とうたっていましたが、実際には1日に75%近くの利息を取っていたこともあるそうです。
このように、勧誘時には安い利息と言っておき、実際には違法利息であるというケースは、何も特別ではなく、ヤミ金では度々聞く手法のようです(*_*)

私の考えとしましては、銀行などの融資を断られた場合、借入をすること自体あきらめた方がいいのでは、と思います(・_・;)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/96-84b40291
