法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経営破たん!

函館のクレジット会社ハコセンが経営破たん!
今年9月のクレディアのように、過払い金返還請求・貸金業法改正による経営悪化が原因での破たんになってしまったのか!?

実際には、飛行機経営や企業向け融資の不良債権化が原因みたいです。

クレディアの経営破たんといえば、再生債権届け出期間が今月の26日と迫っています\(゜ロ゜!)
クレディアと5年以上の取引がある方は、早急に手続きに入った方が良いと思います。
届け出期間が過ぎてしうと、過払い金返還請求できなくなってしまいます。

クレディアに限らず、今後、中小の消費者金融は淘汰されていく可能性もあります。クレディアのように民事再生手続きに入られると、過払い金の回収が難しくなってしまいますので、取引期間5年以上のところは、早めに過払い金の有無を確認した方が良いかもしれません!(>_<)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/90-dd6510da
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。