法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト


ヤミ金の波

ヤミ金の特集番組を見ました。

今、ヤミ金の波が押し寄せている。

以前にも、このブログでも言いましたが、ヤミ金には手を出してはいけません!!

大手消費者金融各社が軒並み法定利息内金利に引き下げ、それに伴い、貸付条件を絞ってきているため、追加融資を受けられない人が増えているようです。

その人達が、ヤミ金に流れているようです!

消費者金融が貸さないという意味をよく考えてください。ヤミ金に手を出して、その場を凌いでも、状況は悪化するだけです。

消費者金融からの融資を断られた時点で、借入による解決以外の方法に切り替えてください。

ヤミ金は、困った時に貸してくれたのだから違法な金利でも返せと言ってくることもあるみたいですが、人情で貸しているのに違法金利になる程の高金利を取るというのも矛盾を感じます。人情で貸しているのであれば無金利~民法所定の年5%がしっくりきますね(*^_^*)

ヤミ金ほどの高金利、困ってる人を助ける人情っていうより、困った人の弱みにつけこんで儲ける気マンマンですね!
そのことで気にする必要は全くないです(^^)/

スポンサーサイト

Comment

借金返済ブログランキング says... ""
人気ブログランキングから来ました。
ランキングからのアクセス数ってどうですか?
正直かなり上位に入らないとキツくないですか?

上位に入るにはやっぱり出来たてのランキングですよね。
よかったらココどうぞ♪
2007.10.22 18:07 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/88-639aab51
