法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★



利息の引下げと過払い金

こんにちは。

今現在、消費者金融各社の金利は、一部の業者を除き、概ね法定利率まで下がっています。
これにより、今後新たに借り入れるをする方には、過払い金が発生することがなくなります。

ところが、勘違いされている方もいらっしゃるようなので、言っておきますね(*^_^*)

過払い金が発生しなくなる方というのは、これまで消費者金融などから借り入れをしておらず、借入初体験の方限定です!!
今後の金利が下がったとしても、それ以前の借入金利(支払った利息)には影響はなく、引き直し計算の効果を享受することができ、過払い金発生の可能性は当然あります(*^^)v

間違った解釈で損のないように★


Comment

かとう says... ">コンドウトシカズさん"
コメントありがとうございます。
勉強になる。って言っていただけてうれしいです☆期待を裏切らないようにこれからも頑張るので、遊びに来てくださいね(*^_^*)
2007.10.10 12:16 | URL | #- [edit]
コンドウトシカズ says... "勉強になります"
素人さんの為の不動産学校というブログを書いています。最近、借金について書いたらコメントや相談が増えたので、勉強させていただこうと思い、検索していたらたどり着きました。
大変勉強になりました。
ちょくちょく遊びにきますね^^
2007.09.24 20:45 | URL | #JalddpaA [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/87-871aae12
