法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格安!?適正価格!?

以前から書こうとは思っていたネタです☆

うちの事務所に来る依頼者によく言われるんです。

依「安いですね!」
私「そうですか?適正価格だと思ってますけど★」

こんなやり取りはしょっちゅです。ほかはそんなに高いんですかね!?

債務整理の料金に関しては、【良心的】な設定にはなってると思いますけど、適正価格の範囲内だと思ってます!(*^^)v

まず、根本的に、弁護士などと違って、代理として受任するわけではないので、依頼者が動かなくてはならない事を考えれば、安いのは当たり前と言えば当たり前。

依「それでも格安ですよ!」

そこは、【良心的】な部分なのかもしれません。例をあげて説明しておきますね♪

例 100万円の借金が100万円の過払い金になった場合
 弁護士事務所など(あくまでモデルなので参考までにしてください)
  (基本1社2万円)+(借金が減った分100万円x15%)
  +(過払い金100万円x20%)= 報酬総額37万円

 かとう事務所
  (基本1社12000円)OR(過払い金100万円x10%)
  = 報酬総額10万円

こんな感じです(*^_^*)わかりにくかった人は電話やメールで確認してください★


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/86-9e921bb1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。