法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参議院選挙

7月29日参議院選挙ですね☆
皆さんは当日投票しにいきますか?
私は、当日行けないかもしれないので、事前投票しようかと思っています(*^^)v

告知日も過ぎ、各候補者陣営がポスターを所定の位置に貼り付け作業を行っていますね。

ついこの間の月曜(海の日)、夜10時頃とある交差点(国道と細い道道)にあるポスターの掲示板にある政党の候補者が、ポスターを貼り付けていたんです。

ポスター貼るだけならいいのですが、色んなところを回る為か自動車での移動だったんですね。

その移動の為の車を交差点曲がってすぐのところに停めてるんです!上にも書きましたが、その道細いんです((+_+))
道路交通法第44条「駐停車禁止の場所」として、交差点の側端から5m以内の場所が挙げられています。

思いっきり5m以内に停めてるんですけど○○党の△△候補(正確には手伝いの人)!敢えて名前などは言いませんけど、そんな人が議員さんになって欲しくないですね<(`^´)>

私個人としては、倫理的なことはいいですけど、ルールを守れないのは嫌ですね!!

ついでに言うと、国会中に居眠りしてる議員!辞職して欲しいですね!!そんな人が再度議員にならない為にも、しっかり候補を見て投票に行きます★★

スポンサーサイト

Comment

百合子 says... "はじめまして!!"
お勧めウェブサイト:
http://www.bbbcc.net/?hui
ご覧ください。
2007.07.20 15:48 | URL | #G91RSZjw [edit]
cabさん says... ""
大人数だけの与党によって
庶民に厳しい法律が
乱立する今の状態を少しでも
改善できるような選挙になるといいと
私個人として思います。
今日期日前投票に行ってきます。
2007.07.19 08:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/80-52860082
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。