fc2ブログ

法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

ワンクリック詐欺にご注意!!

先日、久々に来ましたよ~!
迷惑メール + ワンクリック詐欺のコラボが!!

初め、SMS(ドコモのショートメールサービス)で、友人が写真を送ってきたかのような内容で来ました(゜o゜)

写真を表示するためのURLをクリックすると、画像が見れず、『囟』見たいなマーク。見れない方は囟をクリックしてください。と書いてあるのでクリック。≪画像①≫
画像①

出ました!!その名も「☆ニャンニャン娘」ww
「新規本登録が完了」の文字!!!
その下には登録料金6万円の文字!!!この微妙な金額がにくい!(^^)!w払って払えない金額じゃないんですよね^皿^
≪画像②≫
画像②

自分の電話番号や携帯識別番号が表示され、あたかも個人情報はすべて把握しているかのように見せます!
直接請求・訴訟などの脅しめいた文章が続きます。
≪画像③≫
画像③

その後、いろんな携帯番号から7・8通のSMSが随時届き、明日まで!とか、手続きに入ります!とか言ってきます。

しかし、こんなもの完全無視です!
むしろ、訴訟してみろ!と言ってやりたいですね\(◎o◎)/!w

ワンクリック詐欺・架空請求などは一貫して無視です!また、万が一電話がかかってきても一貫して無視!と言いたいですが、出てしまったら無視できないですね^^;そんな時は、裁判所が払えと言ったら払います♪と言ってやります!!

怯えて払ってしまう前に、誰かに相談しましょう(*^^)v後々笑い話になりますからww私なんかすぐに、話のネタにしてしまいます★

ただ、本当に裁判所から通知(封筒で来ます)が来たら対処しましょう。まずは、相談から(^◇^)

スポンサーサイト



Comment

かとう says... ">驚きましたさん"
こんにちは。行政書士のかとうです。
その11万円の請求はドコモからきたものなのでしょうか?
名目というか内訳というか、は何になっているのでしょうか?
ニャンニャン娘に支払うべきものとされているのであれば、一度ドコモに問い合わせてみるといいと思います。
2007.11.19 13:38 | URL | #- [edit]
驚きました says... "息子の携帯に"
ドコモの明細を見て、来月の支払いが11万となっており驚き子供にどこの有料サイトを使ったのかを問いただした所、利用はしておらず 変なメールが1通来ているとのこと このメールの出所をよくよく調べてみると
このニャンニャン娘 に行き当たりました。http:/558117.org/?6487430180
ですが、IEでアクセスした場合 サイトのhttp://www.gal-tv.net/als/?6487430180
飛び、無表示ですが、?以降を削除して再アクセスすると
携帯からアクセスしてください
2007/11/18 20:21:26
from 61.22.7.89
このようになり ニャンニャン娘になりますが、ipを調べると
1-22-7-89.rev.home.ne.jpについてwhois.apnic.netで調査しました。

% [whois.apnic.net node-1]
% Whois data copyright terms http://www.apnic.net/db/dbcopyright.html

inetnum: 61.21.0.0 - 61.23.255.255
netname: ATHOME-JP
descr: @Home Network Japan
descr: @Home Network Japan HE and Infrastructure allocations
country: JP
admin-c: AJNO1-AP
tech-c: AIM2-AP
status: ALLOCATED PORTABLE
mnt-by: APNIC-HM
mnt-lower: MAINT-JP-ATHOME
remarks: for abuse or spam email: abuse@home.ne.jp
remarks: -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
remarks: This object can only be updated by APNIC hostmasters.
remarks: To update this object, please contact APNIC
remarks: hostmasters and include your organisation's account
remarks: name in the subject line.
remarks: -+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
changed: hm-changed@apnic.net 20031016
changed: hm-changed@apnic.net 20041018
source: APNIC

role: AtHome Japan Network Operations Centre
address: @Home Network Japan
address: 4-7-1, Aobadai,Meguro-ku
address: Tokyo,Japan,153-0042
country: JP
phone: +81-3-5452-3820
fax-no: +81-3-5452-3821
e-mail: noc@nethome.jp
trouble: reports of network abuse, pls. contact
trouble: abuse@home.ne.jp
admin-c: KS197-AP
tech-c: KS197-AP
nic-hdl: AJNO1-AP
notify: noc@nethome.jp
mnt-by: MAINT-JP-ATHOME
changed: suzukik@nethome.jp 20070822
source: APNIC

role: ATHOME IP MGMT
address: @Home Japan
address: 4-7-1, Aobadai,Meguro-ku
address: Tokyo,Japan,153-0042
country: JP
phone: +81-3-5452-3820
fax-no: +81-3-5452-3821
e-mail: apnic_mail@nethome.jp
admin-c: KS197-AP
tech-c: KS197-AP
nic-hdl: AIM2-AP
remarks: for abuse issues, please email abuse@home.ne.jp
mnt-by: MAINT-JP-ATHOME
changed: suzukik@nethome.jp 20070822
source: APNIC
となっています これの中身まで理解できなのですが。わかる方 詳しく説明してください。 国内のサイトからの利用と思うのですが、海外のサイトを利用しているのかも理解できません。
2007.11.18 21:15 | URL | #- [edit]
かとう says... ">chuさん"
コメント&応援ありがとうございます。
ニャンニャン娘は本当に多いみたいですね^^;

確かに、こういった業者はメール以外ではコンタクトを取らないみたいですね。
コンタクトが取れたら結果を教えてください★
2007.06.15 11:37 | URL | #4DOcPobI [edit]
かとう says... ">うさぎさん"
コメントありがとうございます。
ニャンニャン娘蔓延してるんですかね?
こういう業者は黙って払う人だけに的をしぼっている感があります。
仮に何か動きがあったとしても、その時に相談等をすればいいと思います(*^^)v
2007.06.15 08:22 | URL | #- [edit]
chu says... "悪徳業者撲滅!世直し隊"
応援ポチっと>ω<)ノ┌┐

はじめまして、chuと申します!

先日、噂のニャンニャン娘からメールが届きました!
架空請求承知で、サイトへクリック!
もちろん本登録完了!で4日以内に6万円!!!

という事でなのですが
昨日(13日)で支払期日が過ぎ、今日(14日)に3件ほど催促のメールが届きました。

電話が直接かかってくることを期待していたのですが、まだかかってきていません。

どなたか、ニャンニャン娘とコンタクトを取った方いませんか?

届いたショートメールの電話番号へはしつこいぐらい留守電をいれ、
問い合わせからも何回もメールを入れてるのですが
いっこうに向こうからコンタクトを取ってこないです。

糞味噌にバカにしたいので、どなたかコンタクトを取った方、ニャンニャン娘(悪徳業者)へのコンタクトのとり方を教えてください!お願い致します。

悪徳な架空請求で悩んでいる方へ…
要は情報です。
小難しい言葉を並べてきますが、
きちんと調べるとつじつまが合っていなかったり
コチラの住所等は悪質サイトごときでは特定できません。
ちょっと検索してみたり、知り合い&警察等へ話をすれば、秒で解決しますよ!

では、管理人様お邪魔致しました。
2007.06.15 01:34 | URL | #2JEUmp5Q [edit]
うさぎ says... "私も、同じサイトでした"
ちょうど今、SMSで変なメールが送られてきて、つい不安になってワンクリックしたら、
同じく”ニャンニャン娘”でした・・・。
こんなこと初めてだったので、すごくあせってて・・。でも、無視してれば良いというブログを見て、とても安心しました。。
本当に大丈夫ですよねぇ??
2007.06.12 16:05 | URL | #- [edit]
かとう says... "コメントありがとうございます"
コメントありがとうございます。
とても励みになります。
確かに、行政書士が債務整理っていうのは、あまり聞かないですよね。
弁護士・司法書士とは違った形ではありますが、行政書士として出来得る範囲で依頼者を救えたらと考えています★
今後ともよろしくお願いします。
2007.06.12 11:12 | URL | #- [edit]
northenwisdom says... "はじめまして"
 northenwisdomと申します。任意整理した借金の返済の傍ら、何とか法曹の道に転職したいと思っています。

 私は司法書士の先生に任意整理をお願いしていたので、行政書士の先生がお仕事で借金問題を扱っていることに面白みを感じました。

 勝手ながらリンクを貼らせていただきましたので、これからもよろしくお願いします。
2007.06.04 10:54 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/76-d336de11