法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレジットカードの注意点!

最近、クレジットカード(消費者金融のキャッシュカードも含む)に関する相談等をよく受けます。

簡単に言うと、カードを他人に預けた結果、勝手に使われてしまった(キャッシングやショッピングなど)というものです。

カードを盗難・紛失した場合には、一定期間の不正利用分は保険がおりて損害を回避できるケースがありますが、預けていた場合には、適用が難しいと思います。そうなると、支払わなければなりません。

勝手に使った人に対して、当然、請求できますが、取り戻すのが大変になることは十分に考えられます。
本人以外のカード利用はダメなので、預ける意味もないと思います。
安易にカードを他人に渡さないようにした方がいいと思いますよ(^^)!

勝手にカードを使った人は、詐欺罪に該当する可能性があります!気をつけましょう^皿^

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/74-b9be3775
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。