法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★



借金問題の相談

先日、お笑い芸人の名倉(ネプチューン)やペナルティーが深夜麻雀をやるテレビ番組観てたんです。その番組の1コーナーで、ハガキでの相談コーナーがありました。相談内容は、借金を抱えて困っているということでした。

相談の答えは、「①役所に相談する」「②仕事以外にバイトなどをして頑張って返す」というものでした。

この手の相談に、それだけで終わらせるのは危険なんではないかと思います。今現在、借金を苦に自殺してしまう人がいます。その人達も、必死に働いて、それでも返せなくなってしまっているのです。頑張っても、どうしようもなくなってしまっている人に、さらに頑張れというのは、ちょっと的外れな答えのような気がします。

借金の問題は、専門的機関(弁護士会など)に相談し、適切な処理をしましょう。

次回、各債務整理方法を簡単に説明しようと思います(^_-)☆


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/53-3b1a80da
芸人が面白いかも
ネタ作りは主に堀内が担当。コントでは原田・堀内のボケ(二人で童謡やオリジナルのミュージカル風の歌を唄う事もある)に対し名倉が突っ込むも、更にボケ続けるという『ボケ倒し』『ツッコミすかし』のスタイル。名倉のツッコミは関西弁で声を張り上げるものの、頭を叩く・
