法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金融庁命令で業務停止

消費者金融大手の三洋信販が、金融庁の命令により、昨日(1/15)から26日までの12日間、全店で業務停止になった。

昨年のアイフルの業務停止期間3日間に対して、過去最長の12日間です。この業務停止期間に、三洋信販の社員は、法令遵守に関する社内研修を受けるようです。

アイフルもそうでしたが、法令遵守における法令は、何を指すんでしょうか?利息制限法は遵守しないのでしょうか??現在の顧客の利息も全て利息制限法の範囲内に変更とかは、やっぱり、しないですよね^^;

罰則を受けなければOKという考えなんですよね↓

特に、一般の人たちに対しては、気付かないのをいいことに、ズルいことをしてきます。消費者金融業者だけじゃないですけどね(`△´)

次回は、私が実際に、当事者として体験した、アパートマンションの賃貸借契約に関する業者のズルを暴いてしまいますd(^ー^)お楽しみに。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/38-cb954d30
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。