法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト


ギャンブル

ただいま、毎年恒例の家族麻雀大会開催中です(^^)

マージャンは小さい頃からドンジャラの代わりにやっていたので、麻雀暦だけは長いのですが、相変わらず上達せず、霊感麻雀です(^^;

普段は、ギャンブルはしない私ですが、この日だけは特別ですね。今のところ、…負けてますが、逆転してやります!何もかけていないので、勝っても負けても何にもないんですけどね^皿^

債務整理をやっているとギャンブルをやって借金を作ってしまった人の相談・依頼もあります。破産の場合は、不利になる原因ですが、破産以外の整理方法では、不許可原因にはなっていませんので、そのことだけで、債務整理をあきらめずに、まずは、相談してみることをお勧めします。破産でもなんとかなることもありますし。

ちなみに、賭け事は、賭博罪に該当する可能性がありますが、ジュースやお昼代などお小遣い程度のものであれば、加罰的とまではいえず、見逃されています。ほどほどに(^^)b

スポンサーサイト

Comment

yae says... ""
あけましておめでとうございます。
あなたのブログはとても感じ良くて読み進みました。
互いに応援ポチッしましょ。
私の「yae」のブログ  http://fm7.biz/dn2  は人気ブログランキング(10位に向かって上昇中?)。
実は私のこのブログの内容と+αの題材・商材をお正月前後にこのブログにて発表する予定にしているのです。
なので、アフリエイトにご協力頂けたらと思い前もってご連絡いたしました。
長期に利益になるはずですから、このチャンスを逃さないでくださいね。
あなたの口座にお金が貯まるようにしましょう。
その発表はこのブログ上で行いますので、注目していてくださいネ。

ご連絡は以下のyaeまで
yae_consultant@yahoo.co.jp
2007.01.04 00:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/29-bbb7a5c1
