法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト


クリスマス

クリスマスイヴ、小樽にある『オーベルジュ セ・ラ・セゾン』に行ってきました。2006_1224_175605aa (画像はブレてしまいましたToT)

私は、フォアグラが苦手で事前にそのことを伝えていたので、フォアグラに変えて別の料理を作ってくれました。その心遣いも含めとても良い雰囲気で、料理の味も変に気取らない感じでとても美味しかったです)^0^(

ただ、車でいったので、お酒が飲めなかったのが心残りでした。せっかくのオーベルジュ、次回は泊まりで行きたいですね。

っと、ここまでで終わればいいのですが、問題が…。

周りの客は、クリスマスということもあって、ビシッとおめかし☆しかし、私は、普段から大分ラフな格好(stussyとかbootlegboothとか好きです)なんですが、その日も、パーカーで行ってしまいました(゜△゜;)

周りとのギャップがひどかったです↓業務妨害罪スレスレだったんじゃないでしょうか^^;入店拒否されなくて良かったです★帰り際店員さんに、「この服装は無しですよねぇ?」と尋ねたら、笑顔で「そんなことないですよ。また来てください」と言ってくれました。良いとこです♪

ちなみに入店した後、コートなどを脱いで、ひどい格好ということで、退去を求められたにも係わらず退去しない場合、住居侵入罪の派生で、不退去罪に問われる可能性もあるので気をつけてください!^^v

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/25-bd6cc04c
