法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★



大人のマナー

私の事務所(行政書士事務所)でも債務整理の業務が増えてきており、そのせいか、消費者金融のコマーシャルにも目が行くようになっている今日この頃です。

その中でも、大手P社のコマーシャルで『大人のマナー』というCMが気になってしまっています。以前のプログで、私も大人のマナー(というより常識?)がおかしいということを言っているわけですが、相変わらず、非常識な大人が多いですね。

現代の子供たちが、おかしい。今時の子供はおかしい。とメディアなどで取りざたされていますが、子供たちを導くべき大人たちが、そもそもおかしいのではないかと感じています。大人の間でもイジメがあります。挨拶もできない大人がいます。子供たちの異常を正すのであれば、まずは、大人たち自身が考え改めなければならないと思います。

話をP社に戻しますが、大人のマナーを見直すことはとてもいいことだと思います。しかし、利息制限法の制限を超えた違法金利を取っている業者が大人のマナーを語るのは違和感をおぼえますね~^_^;


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/20-7e0c399f
ETCカード
ETCカードとは
<貸金業規制法>システム整備、貸し渋り対策など課題山積~お金借りる@情報局~
13日の参院本会議で成立した貸金業規制法などの改正法は、改正3年後に出資法の上限金利を引き下げて・・
★100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ究極のFXノウハウ!!★
月間25%以上の利益率を得られるノウハウ
三洋信販、全店業務停止へ…顧客の取引履歴改ざん?お金借りる@情報局?
金融庁は12日、「ポケットバンク」のブランドで全国展開する消費者金融大手の三洋信販(本社・福岡市...
