法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Japanization

いつも札幌市東区の遺言相続専門 行政書士かとう事務所のブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

Japanization(日本化)って考えさせる言葉ですね。
エコノミスト誌が「turning japanese」と言って、米・独の日本化を表現していました。
問題を先送りするようになってきた状態を日本化と揶揄しているんですよね!
そんなこと言わせてていいのか!私は「気付いた時にすぐする」ことを倫理法人会というところで学んでいます。私が日頃伝えてる遺言や家系図なんかは、正にその学びそのもの!自分でやれることを先送りし、家族に押し付ける。そんなことは早めに断ち切りましょう!って強く思いました(*^_^*)

スポンサーサイト

Comment

みかや says... "わたしたちはそれを"
ピッって思ったらパッとやる。わたしたちはそれを「ピッパの法則」と呼んでます。
ピッパの速度が早い人ほど成功する素質をもってるとかなんとか。
それよりも、ヒトの嫌なとこ真似されるって、ねぇ…
2012.09.06 20:28 | URL | #yzwtl/MI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/193-7119e6ac
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。