法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自動車の取締り強化

いつも札幌市東区の会社設立 100年続く企業創りのサポート 行政書士かとう事務所のブログをご覧いただきありがとうございます(*^^*)


ご無沙汰しております。行政書士のかとうです。
相変わらず一生懸命仕事させていただいております。

最近、交通ルールの違反取締をしている警察の方を頻繁に見かけます。
皆さん交通ルールを守って、(自分も同乗者もその他の人にとっても)安全な運転をしていきましょう!

ところで、大きな通りは、片側2車線・3車線なんてありますが、一昔前?は、取締り(検問的なもの)を受けるのは外側(歩道側)の1車線で内側の車線は大丈夫!などとうそぶく人もいましたが、そんなことはありません!

つい先日も、片側2車線の内側を走行中のトラックがシートベルトをしていなかったので、検問で止められていました!
警察の旗を持った人が果敢に内側車線に飛び出し(いや、むしろ警察の人が轢かれるなんていう事故を増産するんじゃないかと心配になりましたが!)違反車両を止めていました。

違反切符を切られるからということではなく、車は凶器であって自分を含め人の命に関わるものを、一定のルールを守ることを条件に、扱うことが許されているという自覚をもって安全運転しましょう(^-^)

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/191-d6de6900
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。