法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト


交通安全

いつも札幌市東区の遺言・相続の専門家 行政書士かとう事務所 のブログをご覧いただきありがとうございます。

ようやく排雪もされるようになって交差点や生活道路の雪山が減ってきました。
あの雪山は、本当に危険ですよね!!
車が通常の軌道から逸れて運行され、道端からは、急に車の顔をのぞかせる!
皆さん運転者も歩行者も、ご自身が思っている2倍以上の細心の注意を払ってくださいね!!

先日、大きな幹線道路で、歩行者用の信号が点滅を開始してから、おばあちゃんが小走りで信号を渡りはじめました!!(>_<)間違いなく、半分行く前に赤になってしまうようなタイミング。雪山が邪魔しておばあちゃんの存在は信号待ちをしている車には見えないのではないかと思います。クラクションの音が少ししましたが、何とかセーフだったのではないかと思います(>_<)

おばあちゃんの安全もそうですが、運転者の人生がおかしなことにならなくて良かったと思います。
車対人、車が悪いという判断を覆すのは相当大変です!!
無謀な歩行者の信号無視により、車の運転者の人生を狂わせることになります。

歩行者は、必ず交差点で渡るようにして、交通事故を防止するように、それぞれがそれぞれの立場で気を付けていきたいですね(^^)/

余談ですが、この前、日本だったか外国だったか忘れましたが、自転車の運転者が免停になってましたね。自転車で悪質な運転をする人には、車を運転させたらもっと大変だという判断みたいです。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/188-66236365
