法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★



スピード違反

いつも札幌市東区の遺言・相続の専門家 行政書士かとう事務所 のブログをご覧いただきありがとうございます。


先日、業務上で、三笠市・岩見沢市に行ってきました。
遺言を広める活動で行ったのですが、現地にも協力していただける方ができました。
これから、各地で講習会などを開いていくので是非ご協力いただける方はお声掛けいただければと思います。
みんなで、遺言を広めて、相続での争いなど家族を苦しめることを無くする活動をしていきましょう(^^)/


っと、記事はここまでにしておこうと思ったのですが、もう少しお付き合いください。

道中のことですけど、スピード違反の取り締まりの光景を見かけました。
皆さんもよく知る光景だと思うのでイメージできると思いますが、
物陰に赤色灯を消してヒッソリ潜むパトカー。

これでいいんでしょうか?
法令遵守を体現し、指導する警察がコソコソと(-.-)
スピード違反は確かにダメです。
ですが、スピード違反をしそうなところに隠れ、違反者となるまで待ち、それを取り締まる。
それでいいんですか?

赤色灯を廻して、その存在感を見せつけ、スピードを出させない!
違反者を作らせない!

予防法務の専門家として気になったので、今さらだとは重々承知の上で、あえて言ってみました(^ム^)


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/173-6b14e479
