法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト


クレヨンしんちゃん

人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者臼井儀人さんが亡くなりました
群馬県の山中で行方が分からなくなっていましたが、19日に男性の遺体が発見され、20日にその遺体が臼井さんであると確認されました
検視の結果、死亡日時は11日午後とみられています。

死亡日時は、場合によっては相続に影響ありますね
ただ私としては、臼井さんが遺言を書いていたかが気になります
臼井さんは51才本人も含めて誰がこの年で亡くなると思いますか
当然私も思いもよりませんでしたよしかし、遺言は必要ですという話をすると思いますそれは、人の死期は読めないからですだからこそ、できる時にやっておくことが大切なんです

そうは言っても、今はただただ、ご冥福を御祈りいたします


【今日のにゃんこ】
20090921225151

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/145-6775a37b
