法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神の雫

私、マンガが好きなんですw
結構読みます★

その中でモーニングっていう雑誌に連載中の「神の雫」ていうワイン・ソムリエ?のマンガがあるんですが、近々映画?ドラマ?どっちか分かりませんが実写化されるみたいですね!主演は、KAT-TUNの亀梨くんみたいですね(^ム^)

この話の冒頭に、遺言がでてくるんです!!
世界的ソムリエには莫大な財産があって、息子は一人。と思いきや、死亡直前に養子縁組をしており、(養)息子がもう一人(>_<)って展開です。

弁護士登場して「遺言があります!」みたいな★巻物的に長い遺言を取り出し、二人の息子それぞれに渡すんですヽ(^。^)ノ養子の方はすでに受け取っていて封筒ビリビリしてみちゃってるんです!!!(公正証書でないことが確定?)。

公正証書じゃない遺言は、家庭裁判所にいって検認っていう手続きをしなければなりません!!!
マンガみたいに勝手にビリビリ開けて見ちゃダメですからね!!!!!(>_<)

【今日のニャンコ】
2005_0904_214300AA.jpg

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/128-38a1740f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。