法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト


宅配便

宅配便の伝票には、『品名』を書く欄があります。

航空便では、郵送できない品目があるため(航空法第86条など)、品名の記載が要求されます!
テロなどの危険をできるだけ回避させるためですね(>_<)

先日、茶目っけを出して、品名に「感謝の気持ち」と書いて、お礼の品を送ろうとしたら、当然のようにダメと言われました。
飛行機を使わない地域宛てだったらセーフだったかな?

みんなの安全のためですから、喜んで空いているスペースにちゃんと書きましたよ(*^。^*)

スポンサーサイト

Comment

山下久美子 says... "こんにちは"
初めて書き込みます。ちょくちょく拝見しております。また遊びにきます。
2008.10.27 17:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/124-62d7bcd6
