法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料相談会(第3回恵み野会館)

先日(6月23日)、恵庭市恵み野にある恵み野会館で無料相談会を開催してきました。
第3回目ということで、大分知られてきたのかな?という感じです!(^^)!

相談内容としては、圧倒的に遺言相続関係が多いですね!
そして、遺言のない状態で相続が発生して、こじれてしまったというものが度々みられます。

遺言がないと遺産分割の話し合いも(めんどくさいのか、お金の話をしにくいのか)ずっとされずに放置されて、さらにこじれてしまう。ということもよく見受けられます((+_+))

実際に遺言を書く書かないは別として、残される家族のことを考えれば、整理しておくことは、本当に大事なんだと思い直しています!!

確かに、遺言を書いたりすることは面倒かもしれません。しかし、遺産の話し合いをする遺族はもっと面倒になるんです(>_<)そのことだけは分かっていてほしいと思います!!

気になる方は、いつでもご相談ください(*^^)v相談は無料ですからね!
ちなみに、第4回恵み野無料相談会は7月30日(水)です★
その他の地域は検討中ですので、決まり次第、HPやブログでご案内いたします(^O^)/


【今日のニャンコ】
2005_0904_215000AA.jpg

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/116-c789fa76
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。