法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車

世間では、『エコ』が叫ばれています!(^^)!イイことですね★
かとう事務所でもその流れに乗っかり、近距離では自転車を利用することにしました♪

6月1日から改正道路交通法が施行され、後部座席のシートベルト義務化が注目されています。その一方で自転車については、思いの外無関心な気がします(>_<)
せっかく、エコで自転車の話題になったので、道路交通法も自転車とからめて話します(^ム^)

自転車について、飲酒運転の取り締まりの対象になるということも、周知化されてきたとはいえ、まだまだ知らない人もいるのではないでしょうか?
さらに、二人乗り・並走・信号無視など、今まで注意されてきたものも、今回の改正により、注目度が上がり、しっかり処罰(5万円前後の罰金)されるようになるかもしれません!

まぁ、処罰されるからではなく、自転車が凶器になり他人に危害を加えることが実際多いということに目を向け、守っていきたいですね(^O^)/


【今日のニャンコ】
200710052114000.jpg

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/115-cca613a0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。