法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不当表示!

先日、某どんぶりチェーン?に食事に行きました。

店内に入ると、奥に厨房があり、厨房手前の上の方に、大きなメニュー表が掲げてありました。
その中で目に着いたのが【天丼】★
キャッチコピーには「海老・イカ・サヨリなど海の幸!かぼちゃ・アスパラ・○○などの山の幸!さくさくのコロモ。イチオシ!」みたいに書いてあったんです。
値段は500円弱。

これは、良い!と思い注文。

出てきたものは

「海老1尾・かぼちゃ一枚・春菊の塊みたいな天ぷら」のみ。
イカ・サヨリ・アスパラなどは????(-"-)

これは消費者契約法4条1項1号にいう「不実告知」にあたり、本来であれば、契約を取り消して(食べないし金も払わないで)帰るところですが、連れも居たので我慢しました。

私のケースは500円という価格だったので我慢しましたが、非常に高額な契約においても問題になることがあります。気を付けてくださいね!(^^)!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/113-7e414d54
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。