法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★



賃貸借契約書

この度、事務所を移転することにしました。

理由は色々あります。
①事務所が手狭だったので、当初から、好条件のところを探していたのですが、良いとこが見つかったから、
②事務員を増やすのに、やはり、今のところは狭いから、
③隣のテナントに塾のようなものがあるんですが、そこの生徒が廊下でうるさくてストレスだから
などなど。

①と②が主な理由ですが、③も問題です!
本当にうるさくて、仕事にならないことや、事務所の前で待ち時間に子供が溜まっていて依頼者が入って来にくいなど、半分営業妨害です((+_+))
初めての依頼者が、「実は以前一度来たんですが、子供がいっぱいで入れず、帰ったことがあるんです」って言ってたことがあるんです。それを聞いた時には、さすがに、文句を言いに行きましたが、相変わらず、うるさいままです。

勉強も大事ですが、まずは、一般常識を教えてください。そして、教える側がしっかりと常識をもって指導してください。本当にお願いしますm(__)m

私は温厚なので、この程度で済んでますが、損害賠償請求されても仕方がない状態になってるんじゃないでしょうか↓↓


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/102-30d403db
