法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遺言の魅力

遺言
なぜ皆さんは活用しないのだろうか?
それは、きっと遺言の魅力というか良さというか、メリットが見えていないからではないでしょうか(>_<)

遺言の魅力は、残された家族を楽にしてあげることが出来る★ということが第一かもしれません(*^^)v
それゆえ、家族のことを考えた文書(ラブレター)だと言っても過言ではないと思います!

確かに、財産のことを書くことが多いので、はばかられているのかもしれません。しかし、残された家族が、あなたの財産について話合わなければならないということを考えれば、しっかりと意思表示しておいてあげるのが愛といえるのではないでしょうか☆

残された家族が、それぞれの取り分だとか切り出すのはストレスになると思いますよ(・_・;)

もちろん私(28歳)も、遺言書いちゃってます(^^)/財産は大して(というか全くといっていい程)ないですがwww

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://mkato.blog87.fc2.com/tb.php/100-b412c281
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。