法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★



飲酒運転

いつも札幌市東区の遺言・相続の専門家 行政書士かとう事務所 のブログをご覧いただきありがとうございます。

ご無沙汰しております。
継続させるということは、とても難しいですね!
・・・・・頑張ります(^_^;)

昨夜、倫理法人会という経営者の勉強会に参加している若手経営者・幹部の仲間達と、お酒を飲み食事をしながら楽しく語りました♪
気が付いたら、夜中の2時位になっていました。

仕事が遅くなり、約束の時間に間に合わなくなりそうだったので、車で参加しました。
お酒を飲んで、ほろ酔い気分。
頭の中に、「車は運転して帰ってもいけるんじゃないか」ということが、浮かんできました(*_*)

絶対にダメです!!!!
飲酒運転・酒気帯び運転は、運転する人にとっても、①免許が停止・取消しになる、②事故で怪我(最悪、命を失う)③車を傷つけてしまう。などのデメリットがあります。
しかし、一番考えなければいけないのが、その事故等に巻き込まれる第三者・その家族のことです。
自分の不注意・浅はかな考えで、不幸を作り上げてはいけません!!

お酒を一口でも摂取したら、車は絶対に運転してはいけません!!!!!

そんなことを言う私も、悪魔のささやきがあったことは事実ですが、
それには負けてはいけません!
私は勝ちました(^^)/

車を置いてタクシーか運転代行を利用しましょう^^
ちなみに、運転代行で、北海道神宮から私の事務所(行政書士かとう事務所・札幌市東区北8条東8丁目)位までだとおよそ5kmで3000円位でした。

