法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★



人身事故

いつも遺言、家系図の行政書士かとう事務所のブログを見に来ていただきありがとうございます。

先日21時半ころ国道を車で走っていた時です。
右手の路地から車が一台、私の前に右折して割り込んできました。
その時、左手の雪山の影から買物袋を持ったおじさんがスゴイ勢いで道路に飛び出して来たんです!!
私の前の車とおじさんが接触!
スピードが出ていなかったので、おじさんはすぐ立ち上がり歩道へ避けました。

車は凶器であり、生身の人を保護しなくてはならない。
だからといって、歩行者のモラルも問題だと思います。
車の運転者も歩行者も、まずは、自分の守るべきルールを守ることから始めましょう!!


人身事故

