法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★



クレヨンしんちゃん

人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者臼井儀人さんが亡くなりました
群馬県の山中で行方が分からなくなっていましたが、19日に男性の遺体が発見され、20日にその遺体が臼井さんであると確認されました
検視の結果、死亡日時は11日午後とみられています。

死亡日時は、場合によっては相続に影響ありますね
ただ私としては、臼井さんが遺言を書いていたかが気になります
臼井さんは51才本人も含めて誰がこの年で亡くなると思いますか
当然私も思いもよりませんでしたよしかし、遺言は必要ですという話をすると思いますそれは、人の死期は読めないからですだからこそ、できる時にやっておくことが大切なんです

そうは言っても、今はただただ、ご冥福を御祈りいたします


【今日のにゃんこ】
20090921225151


求人情報

行政書士かとう事務所では、補助者・事務を募集しております。

若年者トライアル雇用・若年者等正規雇用化特別奨励金 対象で募集している為、データ検索では、HITしないかもしれません。希望の方は、担当者にパソコンで見れないもので他にないか尋ねてみてください。対象者には、教えてくれると思います。

業務は、遺言・家系図業務がメインになる可能性が高いですが、その他事務所全体的な業務をお願いすることもあるかもしれません。

書類選考後、面接日時のご連絡をいたしますので、詳細は面接時に聞いてください。
書類(履歴書等)の送付は、必ず、ハローワークの紹介状を添えてください。

【今日のにゃんこ】
20090918152005

かまわぬ

ブログデザインを変えてみました。

このFC2ブログには色々なデザインテンプレートがありますが、今回は、「かまわぬ」柄のデザインをお借りしました。


私が、このデザインに目が行ったのには実は理由があります!

私の知人で北海道小樽市で飲食店をされている青年(私より年下なのにすごくしっかりしてるんです)がいます。その彼のお店の名前が『味処「かまわぬ(実際には、このブログデザインと同じ表記)」』なんです!!そんな彼に敬意を表して、しばらくはこのデザインでいこうかと思います(*^_^*)

耳かき

耳かきサービスをうたい、店内で性的サービスをしていた店が摘発されました
容疑は風営(風適)法違反。耳かき店は、許認可をはじめ届け出が不要なため自由に営業できる。その為、行政等の目が行き届かない。
私は行ったことがないので分かりませんが、おそらく密室に店員と客が二人っきりになるものだと思います。確かに、危うさはありますよね

私は他人に耳かきされるのは苦手なので、分かりませんが、普通に耳かきサービスにハマル人もいるんでしょうね

【今日のにゃんこ】
20090915010245

