法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★



がばいばあちゃん


本日は、札幌市教育文化会館にて島田洋七さんの講演(札幌市仏教連合会主催はなまつり)を聞いてきました
さすが面白かったですね~

法的には、ツッコミどころもありましたけど、ネタということで流します(笑)

がばいばあちゃんの旦那さんは、ばあちゃんが40中くらいに亡くなったそうですね近所の人に「これからどうするんですか?」と聞かれたがばいばあちゃんは「寝ます」と答えたそうです夜に暗い話をしたくないという理由と、何をしていいか分からないからという理由だそうです
そんな時のお手伝いをするために私たちがいますすぐに思い出してもらえるように、もっと身近にならなきゃいけませんね
がんばります

【今日のにゃんこ】

20090509190242

 

