法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★



遺言の力

本日(平成21年3月24日)、北海道小樽市にあるDINGというカフェの一角で遺言の講習会を開催いたしました。

相変わらず遅い告知の為、少数人数での講習になりましたが、講習に参加された方々は口々に、今まで考えていた遺言は全くの間違いだった。本当の遺言だったら書いておくべき!と言っていただき、開催した意味があったなぁ☆と大満足です(^^)/

今後も、本当の遺言をより多くの方々に伝えていきたいと思っています☆
そのためには、早めに講習会の日程を告知するようにしなければなりません(>0<)
今後の課題ですね(^^;)

