法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やるなら早目に★

過払い金が出ているかもしれない方でいつかは手続きをしようと考えてる方、やるなら早目がいいですよ!(^◇^)

なぜか!?

①過払い金返還の件数が増えているため、手続き当初に必要になる取引履歴を業者が出してくる期間が長くなっていっているということ。

②件数が増えたため業者の対応がおざなりでミスも増えてきているということ。

③件数が増えてきて、貸金業から撤退する業者が出てきているということ。(過払い金が払えず倒産する業者が出ないとも言い切れない)

④件数が増えているため、裁判所での期日指定が遅くなる。

以上のことから、遅くなればなるほど、解決までの時間がかかるようになっているのではないかと予想されます。

迷っているなら、まずは相談だけでもしてみてはいかがでしょうか★

スポンサーサイト

参議院選挙

7月29日参議院選挙ですね☆
皆さんは当日投票しにいきますか?
私は、当日行けないかもしれないので、事前投票しようかと思っています(*^^)v

告知日も過ぎ、各候補者陣営がポスターを所定の位置に貼り付け作業を行っていますね。

ついこの間の月曜(海の日)、夜10時頃とある交差点(国道と細い道道)にあるポスターの掲示板にある政党の候補者が、ポスターを貼り付けていたんです。

ポスター貼るだけならいいのですが、色んなところを回る為か自動車での移動だったんですね。

その移動の為の車を交差点曲がってすぐのところに停めてるんです!上にも書きましたが、その道細いんです((+_+))
道路交通法第44条「駐停車禁止の場所」として、交差点の側端から5m以内の場所が挙げられています。

思いっきり5m以内に停めてるんですけど○○党の△△候補(正確には手伝いの人)!敢えて名前などは言いませんけど、そんな人が議員さんになって欲しくないですね<(`^´)>

私個人としては、倫理的なことはいいですけど、ルールを守れないのは嫌ですね!!

ついでに言うと、国会中に居眠りしてる議員!辞職して欲しいですね!!そんな人が再度議員にならない為にも、しっかり候補を見て投票に行きます★★

消費者金融の動き

だいぶ、ご無沙汰してしまいました(^^;
言い訳ですが、忙しかったんです……言い訳ですが(--;
皆さんに見捨てられていないことを願うのみです☆

先日、貸金業界統一?の集まりがあったようで、今後の方針を確認しあったみたいですね。

改正貸金業法が施行されることを視野に入れてのことだと思います。

今回の確認事項として目立ったものは、以下に挙げられると思います。

第一に、返済期間の目安として、30万円以下は3年、30万円以上は5年とすること!

第二に、1日に数件の貸金業者から借り歩いてる人には貸さない方向で考えるということ!!

第三に、CMや看板などを控えるということ。

これらに共通の意思は、貸し過ぎを改めることだと言えるのではないでしょうか!?消費者が借り過ぎに注意するように、貸金業者が貸し過ぎに注意することにより、多重債務の悪循環に歯止めがかけられることを願います(^^)v

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。