法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★



安倍内閣

こんばんは。加藤です。

平成18年9月26日、安倍晋三内閣が発足。閣僚も決定されました。小泉前首相の改革の流れは止めないとのスタンスみたいですね。構造改革に期待した前内閣でしたが、一個人としては期待外れだったのが正直な感想でした。安倍内閣には、国民(特に社会的・経済的弱者)の目線での改革を期待したいと思います。

今の日本は増税という流れに思いっきり乗っかってしまっていますが、それが本当に必要で他に代替策がないのであれば受け入れることは容易です。しかし、現状として本当にそれしか手がないのでしょうか?国民に痛みを受忍させる前に、議員の方々にはもっと考えを巡らせてもらいたいです。

増税を素直に受け入れたくない一番の理由は、以前から思っていたのですが、国会で居眠りしている議員がいるということです。やるべきことをやりもしないで、もらうもんだけもらう。増税しても、そんな議員の懐に入ると思うと、とても嫌な気持ちになりますよね!?

増税をする前に、無駄を極限まで減らす政策を打ちたて、その為の構造改革を安倍新内閣には期待したいと思います。

まぁ政治の裏側のことは詳しく分からない一国民としての、素朴な意見でした^^


ホームページ

こんにちは。かとうです。

かなり久しぶりの更新です。色々と多忙な為(言い訳ですが…)更新が出来ずにいました。このブログを楽しみにしてくれている方々(えっ!?そんな人いない?私の妄想でもいいんです!)にはご迷惑おかけしました。

これからは心を入れ替え、出来る限り頻繁に更新していこうと思います^^)/

ただ、この間全く何もしていなかったわけではなく、私のHP『行政書士かとう事務所』をリニューアルさせていたんです♪私の今までのHPには重大な欠陥がありまして、それを改善させていました(正確には、現在進行形で改善しています)。どこが欠陥だったかは敢えて言いませんが、若しHPを見てみて分かった方はメールでも下さい。正解の時は隠さずに教えますからww

それでは、また近日中に更新しにきますので、改めてヨロシクお願いします。

