法のある日常(遺言師 かとう事務所の日常)

家系図・遺言・相続などの業務を通して感じたことを綴る。日常生活でもすぐに役立つ知識が満載★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

求人情報

行政書士かとう事務所では、補助者・事務を募集しております。

若年者トライアル雇用・若年者等正規雇用化特別奨励金 対象で募集している為、データ検索では、HITしないかもしれません。希望の方は、担当者にパソコンで見れないもので他にないか尋ねてみてください。対象者には、教えてくれると思います。

業務は、遺言・家系図業務がメインになる可能性が高いですが、その他事務所全体的な業務をお願いすることもあるかもしれません。

書類選考後、面接日時のご連絡をいたしますので、詳細は面接時に聞いてください。
書類(履歴書等)の送付は、必ず、ハローワークの紹介状を添えてください。

【今日のにゃんこ】
20090918152005

スポンサーサイト

かまわぬ

ブログデザインを変えてみました。

このFC2ブログには色々なデザインテンプレートがありますが、今回は、「かまわぬ」柄のデザインをお借りしました。


私が、このデザインに目が行ったのには実は理由があります!

私の知人で北海道小樽市で飲食店をされている青年(私より年下なのにすごくしっかりしてるんです)がいます。その彼のお店の名前が『味処「かまわぬ(実際には、このブログデザインと同じ表記)」』なんです!!そんな彼に敬意を表して、しばらくはこのデザインでいこうかと思います(*^_^*)

がばいばあちゃん


本日は、札幌市教育文化会館にて島田洋七さんの講演(札幌市仏教連合会主催はなまつり)を聞いてきました
さすが面白かったですね~

法的には、ツッコミどころもありましたけど、ネタということで流します(笑)

がばいばあちゃんの旦那さんは、ばあちゃんが40中くらいに亡くなったそうですね近所の人に「これからどうするんですか?」と聞かれたがばいばあちゃんは「寝ます」と答えたそうです夜に暗い話をしたくないという理由と、何をしていいか分からないからという理由だそうです
そんな時のお手伝いをするために私たちがいますすぐに思い出してもらえるように、もっと身近にならなきゃいけませんね
がんばります

【今日のにゃんこ】

20090509190242

 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます★
遅いご挨拶になってしまい申し訳ありませんm(__)m

年末年始にかけて立て込んでいたもので(・・・言い訳ですが^^;)

それでは、何が立て込んでいたかというと、もちろん仕事なわけですが、
契約書作成の依頼が多かったんです!

契約は大人の約束であり、契約書はそのための書類で必須ともいえるものです。
しかし、実際には敬遠されています。
その契約書作成依頼が多いというのは、日本もそういう文化になってきたのかな。
とか考えながら業務をこなしていました(*^_^*)
これを機に、契約(書)についても書こうかなと考えております。


【今年の目標】
伝える!!
です。ただ言うだけでなく、相手に理解してもらえるようにすることを意識して
分かりやすく説明していきます!!
こんな私ですが今年もよろしくお願いいたします(^^)/

レッドクリフ

先日、映画「レッドクリフ」を観てきました★
実は、私、三国志大好きなんです(^o^)/
三国志演義はもちろん、正史三国志も★★

レッドクリフは「赤壁」って意味で、三国志の中ではかなり有名どころ「赤壁の戦い」の舞台ですね^^
なかなかの壮大さでした!!

三国志好きが高じて中国の歴史物が好きになりました。
三国志(後漢)の前の時代(秦から前漢にかけて)のお話で「項羽と劉邦」というのがあります。
項羽と劉邦が争って、最後は劉邦が勝つわけですが、
その陰には、「韓信」という将軍と「張良」という軍師の存在があります★

行政書士と弁護士の役割を考えてみると、
弁護士は韓信ヽ(^。^)ノ
行政書士は張良!(^^)!
ってイメージかなぁ!と勝手に思いました★

勝手なイメージなので、色々ご意見あるかと思いますが、聞き流してください( ^^) _U~~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。